2015.10.18
イベント

【私も行ってきました】神戸ビエンナーレ(東遊園地編)

posted by nishi

開催中の神戸ビエンナーレの東遊園地会場に行ってきました!

東遊園地会場は日没後からの開場となっています。
つまり夜ならではの光を使ったアートが楽しめるということですね。

神戸ビエンナーレ

会場入口では巨大な「輝く人」がお出迎え。
その他、光と水の美しさが味わえるベンチもあります。
しかもここはまだ会場の外の無料エリアというのもうれしいですね!

とはいえ、それらでテンションをあげて会場にも入りましょう。
東遊園地会場だけであれば500円では入れてしまいます。

自分的には神戸ビエンナーレといえばコンテナの中でアートを表現する
「アートインコンテナ」の印象がとても強いです。

神戸ビエンナーレ

神戸ビエンナーレ

今年はどのコンテナもかなり楽しめるものがたくさんありました。
デジタル技術を駆使したものや、コンテナという特性を活かしたもの、
光の美しさを表現したもの、など多彩なアートがあったのも印象的でした。
コンテナによってはちょっと並ぶものもありますが、
その価値はあると思いますので、ぜひ足を運んでみてください。


神戸ビエンナーレ
http://kobe-biennale.jp

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip