2016.02.16
イベント

【行ってきました】天満天神 梅酒 Fes.2016

posted by shibasaki

2月も中盤に差し掛かり、インフル警報レベルだそうですね。おそろしい、、。
そんな中、元気に「天満天神 梅酒 Fes.2016」に行ってきました!w

2f8c9eee7a5775c2a3b837c617e16708_s
【イベント内容】

全国の梅酒を約100種と各地のおでんなどのグルメが味わえる「夢の4日間」
大阪天満宮に「梅酒のお祭り」が帰ってきました!

過去8回、開催した「天満天神梅酒大会」は諸事情により昨年中止となりましたが、本年2月、装いも新たに「天満天神梅酒Fes.」として開催することになったそうです。
梅酒約100種を楽しめるコーナーや各地のおでんコーナーも初登場。

梅酒が沢山試飲できて、美味しい露店や物産展?もやっているという、
じっくり梅酒が楽しめる内容でした!

ume2
lmaga.jp引用)

【感想】
100円チケットを購入して、時間無制限で1杯100~500円で試飲できる形式。
梅酒専門店の梅酒屋(大阪市都島区)が全国各地から厳選した約100種。

ベースは日本酒や焼酎、ウイスキー、ブランデーとさまざまで、ヨーグルト梅酒、バラ梅酒、ゼリー梅酒、季節限定のイチゴ梅酒など、個性的なものがずらり。

さらに梅酒で作られるカクテルなどもありました!(パフォーマンスもすごい!)

結構ギリギリに行っちゃったので梅酒の種類も結構減っていて、贅沢だけどプレミアムな梅酒を中心に飲んじゃいました。
このイベント、運用が大変で毎年開催されるか決まっていないそうなんですが、
ぜひ来年もやって欲しいなー、と思いながら帰りました。

image
※ 画像及びテキストの著作権は引用元に帰属します。

【イベント詳細】
『天満天神 梅酒Fes.2016』

期間:2016年2月11日(木・祝)〜14日(日)
時間:10:00〜16:00 ※雨天決行
場所:大阪天満宮 境内特別会場(大阪市北区天神橋2-1-8)
料金:金券チケット制(セット券11枚1,000円など)
電話:06-6353-0025

URL:http://www.tenma-umefes.com/

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip