2016.01.08
WEB制作

ギリ見られる!お正月・年賀キャンペーンサイトまとめ2016

posted by shibasaki

japanmakake-585086_1280
もうお正月から1週間、早いものですね。
さて今回は今ならギリギリ見られるお正月特設サイトをまとめてみました。

株式会社マリンロード


あけましておめでとうございます!今年の企画はいかに?是非ご覧ください。|栃木県宇都宮市のマリンロード

栃木県のWeb制作会社マリンロード。力はいってますね。
お正月版、、すっごい変えてみる?ん?おっとビックリしました。

面白法人カヤック


お正月を楽しむIoTを考えてみた - 面白法人カヤック

画面上のSTOPボタンを押すと面白いコンテンツが、、、。
すごいなーおもしろいなーさすがだなーw

CINRA


2016 - A happy new year   CINRA, Inc.

一般の人から芸能人まで様々な人のインタビューから読みたくなる名言を集め、写真をメインに見せているお正月サイト。
オシャレなサイトだなと思っていたら八代亜紀がいる!すき!w

フォノグラム


ポジティブVSネガティブ ~2016年の初夢はどっちが多いのか対決~|フォノグラム

2016年の初夢はポジティブな夢とネガティブな夢どちらが多いか。
因みに私はネガティブか意味不明な夢が多いですね。
これ当たったらどこに招待されるんでしょうね。

IMJ GROUP


IMJグループ 2016 年賀サイト

イラストもすごい作り込みで時間かかっただろうに、、と思いました。
コンテンツはバーチャル弓はじめ。日本各地好きな場所から弓を放つことが出来る視聴者参加型お正月サイトです。
楽しいですよー、こういうコンテンツ好きです。

DESIGN STUDIO L


NEW YEAR'S CARD 2016 お風呂に入る猿のWeb年賀状を送ろう

サイト上でweb年賀状を作って、人に送れるというキャンペーンサイトです。
作る間に現れるお猿さんの顔が可愛いです。。ほっこり。

サンリオ


100のまちがい探し   ゲーム   サンリオ

今年は申年ということで「おさるのもんきち」の間違い探しのキャンペーンサイトです。
これね、、、超難しいですよ。時間ある時にじっくり見つけたい。

oRo.,ltd.


株式会社オロ   オロ年賀サイト2016   水中参拝@オロ神社

水中参拝という変わった参拝のコンテンツ。オロ本社に設置された賽銭箱にコインが入ればいいことあるみたいです。
私はいりましたよー、いいことありますかね。

まとめ

各社色々な方法で気合をみせてますねー!
今年もロゴしか対応できなかった自分が恥ずかしい。w

勉強になりました!

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip