2016.04.26
マーケティング

サロン独自の強みを見つけたい方へ

posted by shibasaki

こんにちは。
Storaipディレクターの芝崎です。

・「ポータルサイト」と「ホームページ」の使い分け
・「ポータルサイト」と「ホームページ」が必要な理由

まずはこちらの記事をお読みください。

さて、ホームページでは「お店、お教室の強み・アピールしたいポイントを、
明確に訴求すること」が何より大切です。

ここで気を付けていただきたいのが、ポイントをよくある内容にしないこと。

美容院を例にすると「駅から近い」「カットが安い」などでしょうか。
この内容だと、他店も同じ訴求をしているため、サロンの強み・アピールポイントとしては「弱い」です。

では、たくさんある同業のサロンではなく、独自の強みは何だろう。
そう思われたのではないでしょうか。

75eed7de0342b68a1a6e8b30257c9852_s
スタッフとじっくり時間をとって「何を伝えたい」か「何が強みとなりえるか」
話し合ってそれでもよくわからない時。

独自の良さを引き出す、私のおすすめ方法は「お客様の声」を拾うことです。
すでにあるお店、お教室でしたらお客様にアンケートを実施するというのもいいかもしれません。

自分の良さには自分では気づけなかったりする、でも周りから見たら
他にはない、ここのサロンを選んでくれている理由、「良さ」があるのです。

ご自身も気づかなかった良さがきっと見つかると思います。

拾ったお客さまの声から明確なキーワードまで落とし込んでください。

アプリーチ方法として、まず決まったキーワードをサイトに散りばめてしっかりアプローチしていきましょう。
デザインやレイアウトも、その訴求に合わせてしっかり構築していきます。

しっかりと強みを見つけて、ホームページを活用していきましょう。


もっと知りたい!まだ不明点があるという方はお気軽にご連絡くださいね。
ご相談、お問い合わせはこちらから >>

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip