サロン独自の強みを見つけたい方へ
こんにちは。
Storaipディレクターの芝崎です。
・「ポータルサイト」と「ホームページ」の使い分け
・「ポータルサイト」と「ホームページ」が必要な理由
まずはこちらの記事をお読みください。
さて、ホームページでは「お店、お教室の強み・アピールしたいポイントを、
明確に訴求すること」が何より大切です。
ここで気を付けていただきたいのが、ポイントをよくある内容にしないこと。
美容院を例にすると「駅から近い」「カットが安い」などでしょうか。
この内容だと、他店も同じ訴求をしているため、サロンの強み・アピールポイントとしては「弱い」です。
では、たくさんある同業のサロンではなく、独自の強みは何だろう。
そう思われたのではないでしょうか。
スタッフとじっくり時間をとって「何を伝えたい」か「何が強みとなりえるか」
話し合ってそれでもよくわからない時。
独自の良さを引き出す、私のおすすめ方法は「お客様の声」を拾うことです。
すでにあるお店、お教室でしたらお客様にアンケートを実施するというのもいいかもしれません。
自分の良さには自分では気づけなかったりする、でも周りから見たら
他にはない、ここのサロンを選んでくれている理由、「良さ」があるのです。
ご自身も気づかなかった良さがきっと見つかると思います。
拾ったお客さまの声から明確なキーワードまで落とし込んでください。
アプリーチ方法として、まず決まったキーワードをサイトに散りばめてしっかりアプローチしていきましょう。
デザインやレイアウトも、その訴求に合わせてしっかり構築していきます。
しっかりと強みを見つけて、ホームページを活用していきましょう。
もっと知りたい!まだ不明点があるという方はお気軽にご連絡くださいね。
ご相談、お問い合わせはこちらから >>
コメントを残す