2016.08.16
イベント

スターウォーズ展、開催中!@ハルカス

posted by yamakura

大阪のあべのハルカスで、「スターウォーズ展」が開催されていたので、行ってきました。

 
写真 2016-08-15 16 15 42
展示内容はメインがアート作品で、ちょっと思ってたんとちゃいましたw
が、中には実際に使用されたコンセプトアートもあり、色々なアーティストによるスターウォーズをテーマにした作品は、どれも見応えがありました。

現代アートあり、写実的な絵画あり、アニメ風あり。
スターウォーズという共通項だけで、こんなにも多様な表現が可能になるものかと、それはそれで感心。
イメージを限定しすぎないスターウォーズの世界観の奥深さを、改めて感じさせられました。

あと、アート作品の間を縫うように、小道具やコスチューム、ドロイドなどが展示されていて、じっくりと小道具を観察できたのは楽しかったです。

とはいえ、アート作品がメインなら、初めに言っといてよ~、と思ったりもしましたが・・・。
(いや、きっと開催概要には書いているんだとは思うんですけどねw)

夏休みってことで、親子連れが多く、スターウォーズ人気が親から子へと継承されているのを感じました。
世代を超えて、これからも愛され続けてる作品なんでしょうね。

てことで、8月31日まで開催されているそうなので、お近くの方は足を運んでみては!

http://www.aham.jp/exhibition/future/starwars/

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip