2015.02.21
その他ブログ

中之島漁港がオープン

posted by nishi

photo20150221_1

今月18日にオープンした中之島漁港に行ってきました。
水都大阪のプロジェクトの一環のようで、魚好きを自負する身としては
チェックしないわけにはいきません。

サイトを見ると何やらロゴとかもオシャレな感じで作っています。
http://www.nakanoshima-gyoko.jp/

オープンして最初の週末ということもあって、かなり多くの人で賑わっていました。
いけすにはタイやイカなどがたくさんいて、おーという感じもありますが、
スペース的にかなりこぢんまり。これは今後は拡張するんでしょうかねえ。。

そしてやはりお目当ては鮮魚をいただけるという「中之島みなと食堂」。
が、なんと1時間半待ちです!15時くらいという中途半端な時間にもかかわらず大人気。
せっかく来たので、露店のほたてをつまんだりしながら待つことに。

メインは魚介類の炭火焼きなのですが、ガッツリ食べるつもりではなかったので、
ぶっかけ漁師丼を食べました。
感想は・・・、うーーん・・・な感じでした。
詳しくは書きませんが、このクオリティでは今後は厳しいのではないかと。
炭火焼きだと満足できるのかもしれませんが。

オープンの勢いを今後にどこまで維持できるのか、
場所的に気軽に立ち寄れるという場所でもないだけに、
周辺と含めて何か盛り上げていかないとダメなのではないかなーと思いました。
新鮮な魚を味わえるスポットとしてぜひ頑張ってほしいです!!

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip