2016.07.30
その他ブログ

今さらだけど、今からポケモンGOをやろうかな、、という人へのTips

posted by nishi

ポケモンGO
今やあいさつ代わりのネタとして鉄板なポケモンGO。
いい大人が必死こいてゲームするのはなあ、とやや否定的だった人も、
そろそろやっていないことへの風当たりの厳しさをひしひしと感じてきている頃ですよね。(断定)

そこで今さらながらにポケモンGOをはじめてみようかな、という人へのおすすめTipsをまとめてみました!


1. 確実にピカチュウをゲットする!

ポケモンGOは最初のチュートリアルで、「ヒトカゲ」「ゼニガメ」「フシギダネ」の3匹が出てきます。
これをタップすることなく、他の場所に移動するのです。これを繰り返すとピカチュウが出現します!
http://rocketnews24.com/2016/07/22/777969/

ポケモンGO ピカチュウ
ピカチュウはポケモンの絶対的存在ですが、出現率が高くないので、持っているとちょっとレア感がありますよ。


2. ポケストップはこまめにチェック

場所の指定が物議を醸しているポケストップですが、ここの近くに行くことでモンスターボールなどのアイテムをゲットするだけでなく、経験値も少し貯まります。
必死にめぐる必要はまったくないですが、近くにあったら○をスワイプしてくるっと回してアイテムをゲットしておきましょう。
http://pokemongo-news.com/archives/9101


3. ポケモンは同じポケモンでもとにかくゲットするべし

ポケモンGO ポッポ
ある程度ポケモンGOを続ければ、ポッポやコラッタなどが出まくることに気づくと思います。
そんなに同じポケモンはいらないな、と思いますが最初は必ずゲットしましょう!
ポケモンを進化、強化するためにはポケモンの「アメ」が必要で、
ポケモンを博士に送ることでのそのポケモンのアメがゲットできるのです。
また経験値もたまるので必ずゲットしましょう!!


4. 桜の花びらが舞うポケストップに行こう

地図上で桜の花びらが舞っているポケストップがあります。
この地点はルアーモジュールという30分間ポケモンが出やすくなる道具を使っている場所なのです。
誰かが使ってくれたのに便乗してポケモンをゲットしましょう。
https://gamy.jp/pokemongo/pokemongo-sakura


5. とにかく経験値をためてレベルをあげよう

経験値があがることで強いポケモンが出やすくなったりするようですので、まずはレベルをあげるようにしましょう。
ポケモンをゲットする、ポケストップをチェックする、ポケモンを進化させることで経験値が稼げたりもしますので、ポッポやコラッタ、ズバットなどを進化させましょう。


6. 強いポケモンを狙うには、、、

レアで強力なポケモンはそうそうたくさんはゲットできません。
ということは進化や強化も簡単にはできないことになっています。
ですので、最初は出現しやすいポケモンをいっぱい集めて進化させるのが手っ取り早そうです。

ポケモンGO イーブイ
イーブイ、コイキングは出現率も比較的高く、かつ進化で強くなります。
(ただしコイキングの進化にはアメが400必要ですが、、)


7. 効率のよいポケモンGOの進め方

これはあくまでも私見ですが、
今からポケモンGOをはじめるという方は、ニュースにもあがるようなガチではないと思いますので、
そんなにあちこちをめぐってレアポケモンを探す!ということはないかと思います。
一番いいのは通勤・通学などの電車であれば、そこそこの速度でギリ、ポケモンはゲットできると思います。
(地下鉄などはGPSの入りが悪くて厳しいですが)
また都会であれば、ランチやお茶などをする付近で、桜の舞っているポケストップは多いと思いますので、そういうところでじっくりポケモンをゲットするのも良いかと思います。
そうすれば歩きスマホしてまで、ということは絶対なくなりますしね。


それでは、みなさん楽しいポケモンGOライフを〜

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip