2016.01.07
その他ブログ

何がでるかな?2016年の運だめし!

posted by yamakura

あけましておめでとうございます。

みなさん初詣には行かれましたか?
私は初詣に行って、おみくじをひいたら「小吉」でした。
小吉とは・・・なんとも微妙。

さて、運だめしは何もおみくじだけではありません。

大阪・福島には「何が出るかわからない」10円自販機なるものがあるそうです。
http://www.sankei.com/west/news/151205/wst1512050079-n1.html

ジュースやお茶、時にはペットボトルが出ることもあるんだとか。
ひっそりとお蔵入りした限定フレーバーにも、ここなら出会えるかも。

2016年の運だめしに、私もチャレンジしに行こうかな。


ちなみに自販機といえば、うちの近所にある自販機はなかなか手の込んだ価格表記になっています。

写真 2016-01-06 13 56 20
「お買得」「おススメ」「特別価格」「注目商品」「目玉商品」一体どれが本当に推したい商品なのか、さっぱりです。
さらに「100万人がいいね!と言っています。」「うわ・・・この値段・・・安すぎ」など、グレーゾーンも多々(笑)
色々と問題ありな表記ですが、思わず足を止めて見入ってしまいました。

10円自販機といい、実は自販機って結構“遊べる”ツールなんですね!


タッチパネルの次世代自販機が普及中の今だからこそ、従来型の自販機はアナログのおもしろさをもっと活用していって欲しいものです。





Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip