2014.10.27
WEB制作

勉強会を開催したい時に役立つサービスサイト!

posted by shibasaki

お久しぶりです。

今年の個人的な目標で”勉強会を開催する”というのがありまして
Wordbenchやその他関西だとナレッジキャピタルなど開催できる場所はあるものの
いきなりそんなに大人数は。。。。

と私のようにしゃべりベタな方にオススメなサービスをご紹介いたします。
(語弊があるかもしれません、私がいいかなと思ったサイトになります)

◆ストリートアカデミー
http://www.street-academy.com

ストリートアカデミー

コメント:自分が得意とするスキルを知りたい人に教えるという簡単なシステム。
     簡単にはじめられて自分が持ってるスキルに興味のある人がアクセスしてくれるのも嬉しい。

◆タイムチケット
https://www.timeticket.jp

タイムチケット

コメント:自分の30分を売ります。というもの。
     はじめて友人のタイムラインに表示されたときは何かと思いました(笑)
     これは1対1ですが気軽にスキルを共有できるのがこちらも良いと思う。


勉強会や講義などやったことがなく、なかなか腰が引けるのをこういったサービスが後押ししてくれるのは嬉しいです。
なんとかがんばって1回でも今年中にやりたいです!

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip