2016.06.04
イベント

南堀江で開催中!「リラックマカフェ in はちみつの森 OSAKA」に行ってみた

posted by shibasaki

こんにちは。
Storaipディレクターの芝崎です。

ここ最近、南堀江で話題のCafe、みなさまご存知でしょうか。

「どうせ小洒落た高いカフェなんだろ」
「なんだ?コーヒー豆に力を入れたカフェか?」
「ノマドワーカーに優しいカフェか。」

はい、全部違います。ハズレです(笑)

IMG_2279
リラックマカフェ in はちみつの森」です。

なんだそりゃ、そう思われた方もいるかもしれません。
今流行の「キャラクターコラボカフェ」です。

そもそも「リラックマ」ご存知ですか?


簡単にキャラクターのご紹介もしておきますね!

リラックマ


rilakkuma

©SAN-X


いきなりOLのカオルさんの家におじゃましたまま、 お世話になり続けている着ぐるみのクマ。中に入って いるのが誰かは不明。 いそうろうなのに、特に役に立っているわけでもなく、毎日 だらだらゴロゴロしている。リラックマの一番の関心事は、 毎日のごはんとおやつらしい。

コリラックマ


korilakkuma

©SAN-X


どこからともなくやってきた、白いクマの子。 リラックマの知り合いではなかったようだけど、胸に 赤いボタンがついているので、本物のクマではないみたい。 コリラックマと名付けたのはキイロイトリ。 いたずら大好きな、元気でやんちゃなコです。

キイロイトリ


kiiroitori

©SAN-X


リラックマたちが来る前から、カオルさんに飼われていた 黄色い鳥。以前は鳥カゴに入っていたが、今は勝手に 出てきて、毎日だらだらゴロゴロのリラックマを しかったり、いたずら好きのコリラックマにいたずらを しかけられたりしている。

新キャラ「チャイロイコグマ」


chairoikoguma

©SAN-X


今回の「リラックマカフェ in はちみつの森」はこの「チャイロイコグマ」のキャンペーンで
期間限定のコラボカフェを開催しているみたいですね。

そんな「リラックマカフェ in はちみつの森」に行ってみた。


普段は「ファイブ」というカフェで開催されているのですが、
もうすっかりリラックマワールドになってます。

ちなみに入店は事前予約制で、予約以外は各時間毎に5組分の席を用意しているそうです。
タイミングが合えば、予約がなくても入れるかもしれない、ということですね。

私が行ったときは、結構席に余裕があったので平日なら結構入れる可能性は高めだと思います。

いざ!ドアをあけて、、入ったところには早速大きなリラックマたちが迎えてくれます。
記念にわたしの阪神限定キイロイトリと記念撮影しました(笑)

IMG_2264
期間中は特別メニューのみで通常のメニューは無いそうです。
こちらも公式サイトに載ってますが、軽食からデザート、ドリンクメニューと結構充実してます。

IMG_2270
さて大阪初上陸のメニューも頼んだことですし、店内を散策してみます。

IMG_2266
がっつり浸食されてますね、よしよし(笑)

IMG_2262
二階がグッズ売り場のようですね。
グッズについては公式サイトに載っていますのでご覧ください。

そうこうしているうちに時間は経ち、
席に戻ってしばらくしたらお目当てのデザートプレートが運ばれてきました。

IMG_2272
<大阪初登場>コリラックマとチャイロイコグマのなかよしデザートプレートです。
チョコレートムースとイチゴ大福でできている、あまーいプレートです。
私は普段チョコも甘味全般ダメなんですが、これは食べます。

おいしい、かわいい、かわいくて食べられない。
その葛藤に震えましたが最終キレイに食べきりました。

わたしは隠れ(もはや隠せてない)リラックマファンなので相当楽しかったんですが
どこもかしこも可愛い空間で、ここならあまりリラックマ好きとかでなくても楽しいだろうなーと思いました。

お子様連れやカップル、はたまた男性お一人の方もいらっしゃって、
案外いやすい空間でしたよ♪

リラックマカフェ in はちみつの森」OSAKA


開催期間
2016年5月25日(水)〜2016年6月26日(日)

開催場所
大阪府大阪市西区南堀江1-16-11 RE-008ビル1F


タイムスケジュール

①11:00-12:20
②12:30-13:50
③14:00-15:20
④15:30-16:50
⑤17:00-18:20
⑥18:30-19:50
⑦20:00-21:20

リラックマカフェ in はちみつの森」OSAKAを詳しくみる>

まとめ


いかがでしたでしょう。

堀江でやってるのでショッピングのあいまや、
週末の家族サービス、デートにぴったりですよね。
ぜひクマを愛でに行ってみてくださいね ^ ^

キャラクターコラボカフェは他にも沢山関西で開催されているようなので、
またまとめてご紹介できればなと思います。

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip