2016.09.29
イベント

映画好きにはおすすめ!京都国際映画祭で映画ざんまい

posted by shibasaki

もうすっかり秋になりましたね。
涼しくなって出かけやすい気候になりました。

さて映画好きが集まっているStoraipですが、そんな私たちにぴったりのイベントがはじまります。

20160929_blog
「京都国際映画祭2016
KYOTO INTERNATIONAL FILM AND ART FESTIVAL 2016」

開催概要


「京都で、つながる」
京都ならではの「情」の暮らしと精神性、人と地域・・・
京都国際映画祭を通じて未来に向けてつながり、輪を広げていきます。

映画からアート、伝統工芸、新しいメディア、未来へと「つながる」映画祭

※ 画像及びテキストの著作権は引用元に帰属します。

今回で3回目を迎える「京都国際映画祭」は、「京都映画祭」から引き継いだ伝統と志を胸に、“映画もアートもその他も全部”をテーマとした映画祭です。

今年は10月13日(木)から16日(日)の期間で開催されます。
「京都上ル上ル」というキャッチコピーを掲げるという今回は、世界遺産・元離宮二条城でオープニングセレモニーが実施され、本映画祭の参加上映作品、アート作品やアート展示、各プログラムの見どころの紹介などが行われるようです。

「映画部門」の紹介では、オープニングプレミア上映として三船敏郎の波乱万丈な人生と映画作品、そのサムライ精神に迫ったドキュメンタリー映画『MIFUNE:THE LAST SAMURAI』を上映。
「ドキュメンタリー」では、佐村河内守氏を取り上げ話題になった映画『FAKE』など、数々のドキュメンタリー作品を手がける森達也監督のドキュメンタリー作品を上映する「森達也特集」が開催されます。

そして、「サイレント映画」では『街の灯』など名作・傑作を上映する「チャップリン特集」、「ショート・コメディ傑作選」、「おもちゃ映画傑作選」、「小津安二郎」という、多彩な4つのプログラムで展開されます。

京都の各地で開催されているので、休日は京都まで足をのばして、映画三昧な1日にするのも楽しいですね!

DETAIL


開催日時 2016.10.13 木 -2016.10.16 日
※受付終了時間は各施設により異なります
参加費 未発表
開催場所 京都各地(http://kiff.kyoto.jp/access/
詳細URL http://kiff.kyoto.jp/

Pocket

Tags:  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip