2016.01.24
その他ブログ

美味しい、おかしなAR

posted by yamakura

もうすぐバレンタインデー!
ってことで、巷は早くもチョコ色に染まりつつあるようです。

さて、みなさんはどんなチョコレートがお好きですか?
私が好きなチョコレートは、今も昔も変わらず「チョコボール ピーナッツ味」。

で、そんな「チョコボール」のパッケージが期間限定でとってもデジタルに変身しているようです。

デジタルといっても、見た目はいたって普通。
でも、専用アプリでパッケージを撮影すると・・・

写真 2016-01-19 23 32 36
なんと、ゆきあそびゲームが楽しめます。
これが結構むずかしい。
(味によってゲームの種類は異なります)

ただのおまけと侮るなかれ!
法政大学のスマートマシンデザイン研究所による世界初の技術が搭載されているそうな。

こむずかしいデジタルの世界が、駄菓子とのコラボでこんなにも身近に楽しめるようになったのですねぇ。
ま、アナログ世代としては少々寂しい気もしますが・・・。


ちなみに、エンゼルを集めてもらえる「おもちゃのカンヅメ」は、ただいま謎解き集団SCRAPとコラボ中!

HPまで謎解き仕様になっていますよ。

スクリーンショット 2016-01-23 23.47.56

http://www.morinaga.co.jp/kyorochan/akazu_jack1/


ナゾ好きとしては、なんとかコラボ終了までに金・銀のエンゼルをゲットしたいのですが、こればっかりは運次第。
チョコレートとARの両方を楽しみながらエンゼルを狙いたいと思います!!




Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip