2016.05.18
WEB制作

見られているのはスマホサイトですよ!

posted by nishi

スマホファースト

仕事柄ずっとPCと向き合っている環境のため、サイトを見る=PCとなりがちなのですが、
一般的に考えて大半の人はスマホでサイトを見ています。

もちろんターゲット層や業種によって比率は異なりますが、
私が主に関わるアパレル系ですと70%くらいから80%以上がスマホというケースもあります。
少し前まではECに限ってはPC、スマホと半々に近いくらいの割合になっていて、
スマホでチェックして購入はPCなどと言われている時期もありましたが、
今ではスマホで購入まで完了するケースが60%を超えてきている状況です。

サイトの制作やリニューアルを制作会社に依頼する場合には、
いかにスマホでの利用を念頭に提案をしてもらえるか、というのは重要なポイントになると思います。

とりあえずスマホサイトを制作してPCサイトは最低限でよい、といった昔とは逆の作り方も
今後は増えてくるかもしれないですね。

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip