2016.04.27
デザイン

インプット&アウトプット習慣を身につけよう

posted by shibasaki

こんにちは。
Storaipディレクターの芝崎です。

先日お客さまに
「デザインを教えてもらえますか?」というご希望をいただいて、
「デザイナーのためのインプットでおすすめの方法はありますか?」
とご質問をいただきました。

学校や知り合いに実践的なデザイン(ツールの使い方やデザイン論)を
教わる事はデザイナーとして仕事する上で確かに大切な事です。

でもそれだけでしっかりとデザイナーとして仕事を続けられるのでしょうか。

picjumbo.com_HNCK7799
デザインとは、常にターゲットが求めるものを新しい情報をもって、
色と形の組み合わせを表現しなければなりません。

すでにたくさんの情報やデザインがあふれている中で、
見る人を惹きつけるデザインを制作するには、
ジャンルを問わずたくさんのことを興味を持つことが大事です。

そうしていろんなところから
インプットした情報を、アウトプット=実践し、形にすることが大切です。

Storaipでは各々自分のアンテナを張り、面白い情報があれば共有しています。
その成果は当ブログにアップされる他、仕事に直接活かされることもありますし、
間接的にも各々の力となっています。

次回は私が心がけているインプット方法をお話します。

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip