2016.07.18
イベント

「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞」

posted by nishi

ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞

神戸博物館で開催されている「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞」へ行ってきました。

江戸時代の人気絵師、歌川国芳、歌川国貞の有名な錦絵を見ることができます。
髑髏の絵など大胆な構図と独創的な世界の国芳、歌舞伎役者や遊女たちを緻密に描く国貞、どちらの作品も見応え十分です。


ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞

ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞

個人的には劇画的なインパクトのある国芳の絵が好きでしたが、国貞が時折見せるポップなカラーも印象的でした。


ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞

ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞


最近の展覧会ではよくあることですが、この展覧会もすべて撮影OK!(7/31まで。フラッシュは禁止。)
SNSでの拡散を意識しているんでしょうね。
さらに作品ひとつひとつにキャッチコピーがつけてあるのも今らしい工夫だな、と思いました。

作品はもちろんのこと、グッズもパスドラやBEARBRICKとのコラボグッズ、BEAMSとのコラボTシャツ、
奇譚クラブのカプセルトイなど、こちらもかなり楽しめる充実ぶりなので帰り際にはチェックをお忘れなく。


ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞
http://www.ytv.co.jp/kunikuni/
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/culture/institution/museum/tokuten/2016_2kunikuni.html
会期:2016年6月18日(土)~8月28日(日)
時間:9:30~17:30 (土曜日は19:00まで開館。入館は閉館の30分前まで。)
会場:神戸市立博物館
チケット:
前売り・・・一般1300円、高校・大学生900円、小・中学生450円
当日・・・一般1500円、高校・大学生1100円、小・中学生600円

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip