2015.07.16
イベント

【行ってきました】印刷工場ピクニックvol.3

posted by shibasaki

どうも!梅雨明け目前ですね、しばさきです。
先日、レトロ印刷の「印刷工場ピクニックvol.3」に行ってきました!

inpiku_top
イベント内容

手紙舎さんとレトロJAM印刷さんによる「印刷工場ピクニック」の第3弾!

今回も紙の見本市、ワークショップ、講座、出張カフェや工場見学など
盛りだくさんな内容でした!

【ワークショップ】
・オリジナル暑中見舞いづくり

【「表現の学校」出張授業】
・特別講座1 紙と印刷の学校
・特別講座2 一冊の本ができるまで~編集の学校~
・特別講座3 ブックカフェの作り方
・特別講座4 紙雑貨の作り方、売り方

【印刷工場見学ツアー】
3つのジャンルの印刷工場を探検する見学ツアーを開催

私はワークショップと工場ツアーに参加しました!

工場ツアーはホントに面白かったです!
2015-07-04 16.39.35 まずはレトロ印刷さんの工場と印刷の工程をご説明いただきます。

2015-07-04 17.01.52 他に同じビルに入っている他の会社の印刷工場も特別に見られます。
伝票を専門に刷っている基調な印刷機や

2015-07-04 16.53.08 今の時代にはもう殆ど残っていない凸印刷の機材が見れたり、
感動です。なんか、、、汽車みたいですね!

このイベントは定期的にされているようで
次回もぜひ行きたいなーって思える楽しいイベントでした!

レトロ印刷ホームページ http://jam-p.com
イベント詳細はこちら http://tegamisha.com/40943

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip