2015.09.28
イベント

【行ってきました】神戸ビエンナーレ2015

posted by shibasaki

すっかり秋らしくなりましたね、こんにちは。
先日、神戸ビエンナーレ2015に行ってきました!

suki 【イベント内容】

2年に1度の神戸が発信するアートの祭典、神戸ビエンナーレ。

メリケンパーク・ハーバーランドエリア、ミュージアムロードエリア、
東遊園地・フラワーロードエリアの それぞれの会場でアート・絵画・書道・工芸・陶芸・生け花作品などの展示、
ライブやパフォーマンス、ワークショップなどが行われます。

今回は時間がなかったためメインであるメリケンパークのエリアしか見に行けませんでした。
でも期間が長いのでまた機会ができれば行くことができますね。
また会期中、神戸アートマルシェや六甲ミーツ・アート芸術散歩なども開催されているので、あわせて行ってみてはどうでしょうか。

この時期は神戸も元気があっていいですよね!

【イベントコンセプト】
スキ。[su:ki]

神戸が、スキ。
新しいもの、優れたもの、愛らしいものに私たちは心惹かれます。好奇心は気持ちを弾ませ、さまざまな芸術文化を花咲かせます。好みは人それぞれの趣向(おもむき)ですが、この直感には素直なこころが現れています。そして、日本人は、この「好き」の語感も好み、日常に親しんできました。紙を漉(す)き、土地を鋤(す)き、髪を梳(す)き、隔てを透(す)く‥。櫛(くし)や鍬(すき)や柵(さく)などで、乱れたものを整えたり、余分なものを省いたり、空(す)かせて通りを良くするのです。
この生気を吹き込む軽(かろ)みと洒脱(しゃだつ)さは、多くの数寄者(すきしゃ)を生み、自身の感性を見極めるとともに、相手の好みを慮(おもんばか)り、時にはスキを与える美徳さえも”もてなし文化”として育んできたのです。
さまざまな価値や表現が「さく」今日、お洒落(しゃれ)な都・神戸で、心おきなく大切な「スキ。」と出合い遊びましょう。

e150919a2 ※ 画像及びテキストの著作権は引用元に帰属します。

開催日時 2015.09.19 土 -2015.11.23 月
時間については、各会場によって異なるので、公式サイトにてご確認ください。

参加費 前売券(全会場セット券・大人)1,700円 (前売りの販売は9/18(金)まで)
当日券(全会場セット券・大人)2,400円
各会場ごとの当日券公式サイトにてご確認ください。

開催場所 メリケンパーク/ハーバーランド/元町高架下エリア 東遊園地(夜間展示のみ)/フラワーロードエリア/ミュージアムロードエリア(兵庫県立美術館、横尾忠則現代美術館、BBプラザ美術館)ほか
兵庫県神戸市中央区波止場町2

詳細URL http://kobe-biennale.jp/

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip