2016.03.29
その他ブログ

この春のお出かけに!小粋なレンタル着物まとめ

posted by shibasaki

75f96b79885063f426319842bc39e9e2_s
もう4月!今週の後半からぐっと暖かくなるそうです。
今回は着物でお出かけに活躍してくれる「関西圏の素敵なレンタル着物」屋さんをご紹介します。

《京都編》

てくてく京都


kimono1

京都着物レンタルのてくてく京都は古都の町にあうレトロでアンティークなレンタル着物店です。浴衣や本格着物で古都の町をてくてくとお散歩しませんか。男性着物プランもありカップルやご夫婦でデートにおすすめです。

てくてく京都 http://tekutekukyoto.com/

じゅぱん


kimono2

お店のコンセプトは「レトロモダン」洋服みたいにカジュアルに着物をコーディネートする「じゅぱん」らしさで着物のイメージが変わるかも。
堅苦しくなく気楽にスローライフを体感してみてください。

京都嵐山のレンタル着物、貸着物 じゅぱん http://www.zyupan.com/

和凛


kimono3

きちんとした訪問着はやっぱり格別。正絹に袖を通すとシュッと背筋が伸びて気持ちがいいものです。ポップな小紋からしっかりした訪問着まであり、店員さんは本当に親切です。そしてホテル返却などのオプションもあるのも嬉しいです。

和凛 http://walin.jp/


《大阪編》

夢鳥


kimono4

大阪・東心斎橋のアンティーク着物店「夢鳥」 振袖・留袖・袴・訪問着・小紋の販売とレンタル。
着付教室・着物撮影スタジオもあり、特別な1日を演出してくれます。

夢鳥 http://yume-dori.com/

きだおれや


きだおれや*かわいい着物屋さん・着付け教室・レンタル・大阪梅田・中崎町

大阪・中崎町(梅田)にある着付教室チョウチドリ・きもののお店きだおれやさん。
ふだんぎ着物をコンセプトにかわいい着物をしっかりコーディネートいただけそうです。

きだおれや http://kidaoreya.net/



【まとめ】
いかがでしたか?
今回はお出かけ様として小紋着物をたくさん扱っているお店をご紹介いたしました。
特別なお食事会などでぜひ活用くださいね!

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip