2016.04.23
ブログ集客

ブログをはじめるメリットとは?

posted by shibasaki

こんにちは。
Storaipディレクターの芝崎です。

サイトを作ったお客様に「どうすれば集客できますか」と聞かれる事があります。

私が担当したお客さまには
「まずは、ブログを毎日更新してください」とお話させていただいています。

それはブログサイトをもつお客さまのメリットのひとつ。
ブログ集客のはじまりだからです。

毎日記事を書くのはなかなか大変なもの。
それでもすぐにでも更新してほしい、メリットとは何でしょうか。

picjumbo.com_HNCK9016
それはSEO(インターネット検索対策)の視点から考えれば

・長い期間運用しているブログは検索エンジンの評価が高い
・更新頻度が高い方が検索エンジンの評価が高い

からです。

SEOを意識して作られたサイトでも、作ってから放置では、
なかなかサイトが狙ったキーワード検索で出てくる事は難しいのです。

検索にヒットするべくキーワードを絞って記事を更新することはもちろん大切ですが、
まずは毎日更新するクセを付けたいところです。

ブログ開設してブログ更新すること。次第にブログの重要性がわかってきます。
せっかく時間やお金をかけて作ったサイトならしっかり活用していきたいですね!

私自身、色々と模索しているところですので、
これから実際にわかったことや実体験を更新していきます^-^

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip