2015.04.29
イベント

京都パラソフィア

posted by nishi

京都パラソフィア

京都で開催中のパラソフィア・京都国際現代芸術祭へ行ってきました。
会場が複数あるのですが、メイン会場の京都市美術館へ。

広い京都市美術館で多種多様な現代アートを見れるのはある意味圧巻です。
ジャンルとしては映像系が多かったように思います。

自分がもっとも印象に残ったのが、アン・リスレゴーの
「神託、フクロウ……ある動物は眠らない」という作品。
2つのスクリーンに映るフクロウ、その動き、音声が独特の雰囲気を出していました。

京都パラソフィア


また感心したのが子供向けのワークショップをやっていて
結構人が集まっていたこと。
現代アートという括りだけではなく、きちんと子供向けのワークショップも
やっているあたりが京都らしさ、のように思いました。


パラソフィア・京都国際現代芸術祭
http://www.parasophia.jp
5/10まで

Pocket

Tags:  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip