2016.05.13
MOVIE

今週末オススメ!映画ラインナップ

posted by shibasaki

こんにちは。
Storaipディレクターの芝崎です。

GW明けの一週間、皆さまお忙しかったですか?
でもこの週末、天気もいいしお出かけしたい、、ですよね?

実は今、映画のラインナップが豊作なんです。

271845b801882924a5f59f5a2cfc2738_s
今日は「今オススメ!映画ラインナップ」をご紹介します。

【1】 ルーム
http://gaga.ne.jp/room/

Room FB cover

[c]Element Pictures/Room Productions Inc/Channel Four Television Corporation 2015


・ストーリー/概要

ある日、拉致監禁され、一児の母親となった女性が絶望的な状況からの脱出に挑む姿を描く人間ドラマ。子役時代から数々の作品に出演し、『ショート・ターム』で注目を浴びたブリー・ラーソンが、息子と共に生き延びようとする母親を演じる。監督は被り物をしたバンドマンを描いた『FRANK フランク』のレニー・エイブラハムソン。


・オススメポイント

ストーリーを見て、「うわ重、、」と思われた方もいるかもしれません。
でもこの映画、重いだけではないようです。息子役の純粋すぎる目線は見る人に感動を与え、映画を見終わった後は優しい感情が包み込みます。

【2】 アイアムアヒーロー
http://www.iamahero-movie.com/

IH FB cover

[c]2016映画「アイアムアヒーロー」製作委員会 [c]2009花沢健吾/小学館


・ストーリー/概要

花沢健吾の人気コミックを、『GANTZ』シリーズの佐藤信介監督が、大泉洋を主演に迎えて映画化したサバイバル・ホラー。謎のウィルスに感染し、理性を失い、人を襲う生命体ZQN(ゾキュン)へと変貌したかつての人間と、彼らから生き残ろうとする人々との壮絶なバトルが描かれる。主人公と行動を共にするヒロインを長澤まさみと有村架純が演じる。


・オススメポイント

言わずと知れたコミックですね。アニメ化よりこっちが先にくるとは思いませんでした。
主演もぴったりな人もってきたな、、という印象で、期待大な作品です。

【3】 レヴェナント:蘇えりし者
http://www.foxmovies-jp.com/revenant/

RV FB cover

[C] 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.


・ストーリー/概要

熊に襲撃され、過酷な自然にさらされながらも生き延びたハンター、ヒュー・グラスの実話を、レオナルド・ディカプリオ主演で映画化したサバイバル劇。自分を取り残したハンター仲間への復讐を果たそうとする男の姿を、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督が映しだす。


・オススメポイント

祝、アカデミー賞主演男優賞レオ!ということで話題になった映画です。
監督からしても、想像を超えた作品であることは間違いないです。この映画は時間がなくても見ておきたい一作です。

【4】 ズートピア
http://www.disney.co.jp/movie/zootopia.html

ZU FB cover

[c]2016 Disney, All Rights Reserved.


・ストーリー/概要

動物たちが人間のように暮らす文明社会“ズートピア”を舞台に、警察官になりたいと願うウサギのヒロイン、ジュディとキツネの詐欺師ニックが出会い、巻き起こす騒動を描くディズニー・アニメーション作品。ジョン・ラセターの製作総指揮のもと、『塔の上のラプンツェル』のバイロン・ハワードと『シュガー・ラッシュ』のリッチ・ムーアが共同で監督を担当。


・オススメポイント

子供むけのアニメかと侮っていたら、感動してしまいます。
うさぎのヒロインにしっかり共感して、応援して、泣けて、ディズニー作品は流石ですね。
ファミリーでも見に行けるのでお休みの予定が決まっていないのであればぜひ!

【まとめ】

いかがでしょうか。
メインどころばっかりご紹介してしまいましたが、仕方ないですよ、豊作なんですからw

また見られたら感想を教えていただけると嬉しいです!

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip