2012.06.10
イベント

呼吸する美術を見に伺いました。

posted by shibasaki

先日、芦屋市立美術博物館にて行われている特別展「アートピクニックvol.2 呼吸する美術 breathing art」を見に行ってきました!
呼吸する美術

天気はあいにくの曇りですが何やら盛り上がっています。期待大。。。

こちらの展示会は現代美術の作家、美術教育を受けていない、
または障がいがあるとされる表現者など様々なフィールドで活躍する作家11名の作品が展示されていました。

ゆがみの無いものづくりにまっすぐな制作スタイルは
なんだか目から鱗なものが多くて、とても勉強になりました。

ー日常の中から「美術」を探し生み出す作家たちと、日々の行動の中から「美術」が生まれていく作家たちの作品から、
「美術」を感じるヒントを探していきたいと思います。ー
という展示会の説明文が本展ではありますがホント、ヒント見つかります。


展示会からいくつか抜粋してご紹介
呼吸する美術

まぁ、なんだこの帽子!素敵!
こちらは作家もこちらにいらしてこのような帽子をつけて自ら作品となっていらっしゃいました。


ものづくりの原点を見つめ直す事のできるまさに呼吸する美術。
みなさまもお近くに行かれる際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう

「アートピクニックvol.2 呼吸する美術」
芦屋市立美術博物館、会期:7月29日まで
http://ashiya-museum.jp/exhibition_new

Pocket

Tags:  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip