2015.10.13
MOVIE

思い出の全米No.1といえば・・・!

posted by yamakura

ちょっと肌寒くなって、外に出るのがぼちぼち億劫になり始める今日この頃。

おうちで映画鑑賞をしつつ、のんびりと「芸術の秋」を堪能するのもいいですよね。

さぁて、何を観ようかしら。そんな時のお助けになるのが、こちらのサイト。
↓こちら↓
http://playback.fm/birthday-movie

このサイトでは、なんと自分が生まれた年・月・日に、どの映画が「全米No.1」だったかを調べられるんです。
(※海外のサイトなので英語表示ですがyoutube動画も表示されるので、英語が苦手な人でもおk)

 

「全米No.1 大ヒット!!」

 

なんていうと、ちょっぴり胡散臭い感じもしますが、
ヒット作はその時代を映す鏡であることも確か。

大掃除中、古いアルバムに手を止めるがごとく、生まれた当時の映画を観ながら、自分の歩んできた歴史を感じるのもまた一興。

親しい人や家族の誕生日を入力してみるのも、面白いですよ。

 

ちなみに私の誕生日は・・・・

The Empire Strikes Back!!!

200507_img_6
そう、『スターウォーズ/帝国の逆襲』です!!

なんか嬉しい♪♪♪
今まさに話題沸騰中のシリーズなだけに、また1から見返してみたくなりました。

ぜひ、みなさまもお試しあれ。

Pocket

Tags:  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip