2015.04.22
MOVIE

映画「セッション」感想

posted by shibasaki

音楽系の映画を最近は優先的に見ているのですが
この映画は見た人の感想を見ていて興味が湧きました。
おそらくパワハラの話で現代ではむしろ批判が広がりそうな内容なのに
かなり評価が高いのにも不思議に感じました。

movoie_se

ストーリー/概要

名門音楽学校に入学したドラマーと伝説の鬼教師が繰り広げる狂気のレッスンとその行方を描き、第30回サンダンス映画祭でグランプリと観客賞に輝いた人間ドラマ。厳しい指導者の下、苦悩の日々をすごした、監督と脚本を担当したデイミアン・チャゼルの高校時代の体験を基に、生徒と教師のサスペンスフルなやりとりが展開する。

見終わった感想

これは…すごい映画です。
ここ数年みた中では映画っぽい映画だなと感じた作品でした。
映画のはじまりも終わりも最高です。ストーリー展開はいうほどしっかりないのに
演出で勢い良く、クライマックスに繋げています。
構成、見せ方などかなり面白く、創造力をくすぐる素晴らしい作品です。



ただ、見る人を選ぶ傾向があるかも。
好みは別れるかもしれません。でも、オススメでしたw

公式サイト
http://session.gaga.ne.jp

Pocket

Tags:  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip