2016.01.20
WEB制作

試したい!レスポンシブ対応のHTMLメールのテンプレート

posted by nishi

メルマガテンプレート

よくチェックしているサイト「coliss」に気になる記事があったのでご紹介します。

いろんなメーラーに対応したレスポンシブのHTMLメールのテンプレートです。
Gmail, Outlookをはじめ、デスクトップ・ブラウザ・スマホメールにレスポンシブ対応のHTMLメールのテンプレート -Cerberus」

ここ数年で一気にスマホシフトの流れがあったので、メルマガの見せ方にも変化がありました。
そういった中で、各種メーラーに対応したテンプレートはぜひ試してみたいところです!

Cerberus
http://tedgoas.github.io/Cerberus/

あとはcolissの記事の中に紹介されていた、最近のメールクライアントのシェアも
結構興味深いものでした。
これは世界のシェアだと思うので日本版もどうなっているか気になります。

LINEやSNSが勢力を伸ばしても、メルマガは今でも重要なツールのひとつ。
ECサイトの場合にはまだまだ欠かせない重要な存在なので、
テンプレートなども上手に使いつつ、効果の高いメルマガ配信をしたいですね。

Pocket

Tags:  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip