2014.10.09
その他ブログ

買いたくなるという心理

posted by nishi

ビールとおつまみ

これは出張先のビジネスホテルで一杯飲むための単なるビールとおつまみの写真では決してありません。
この写真には“消費者が買いたくなる心理”があるのです!

まずはビール。「冬物語」はサッポロがこの時期に出す季節限定のビール。
そう「季節限定」です。いい響きですね。
せっかく飲むなら季節を感じる限定モノはやはり心引かれます。冬はちょっと早いですけど。。

次にえんどう豆スナック。
木皿に載せた雰囲気のある写真が「あーおいしそうかも」と思わせます。
やはりビジュアルに訴える写真はかなり重要です。

そして「えんどう豆をまるごと使ったサクサク食感のスナックです」というコピー。
イタリアンレストランにいっても「カルボナーラ」と書かれたメニューよりも
「○○地鶏のたまごと厚切りベーコンのカルボナーラ」の方が明らかに美味しそうですよね。

そんなわけで消費者心理に見事にのっかってこの品々をチョイスしたのでした。

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip