2015.04.20
その他ブログ

2015春 今期のオススメアニメ前編!キャラクター重視派

posted by shibasaki

anime01 GA文庫より

こんにちは。storaipのアニメ好き担当芝崎です。
普通は放送が開始する前に一覧って出すようなんですが
私は正直3話くらいまでみないと判断できないなーて事で
今回はオススメをご紹介したいと思います。
—————————————————-

タイトル

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続


オススメしたい人/オススメポイント

不器用な方、生きづらい方w
オススメのポイントは他の萌アニメとは違い、主人公がただカッコいいわけではないというところ。
話が進むにつれて、主人公の男の子がしっかり成長していくんですが、不器用なので
なかなかうまくいきません。人間模様やすべてのキャラクターにしっかりと個性や想いがあるところも
見所です。

ストーリー

過去のトラウマと、独自のひねくれた思考回路によって「ぼっち生活」を謳歌しているように見える比企谷八幡は、ひょんなことから生活指導担当教師、平塚 静に連れられ「奉仕部」に入部する。同じ部に所属する息を呑むほどの完璧美少女・雪ノ下雪乃や、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣とともに、クラスメイトの人間関係の問題の解決から文化祭実行委員の運営に至るまで、数々の案件をこなす毎日をすごしていた。季節は移ろい、秋。八幡ら2年生は修学旅行に行くことに。そんな中、奉仕部に持ち込まれた依頼とはいったい!?新登場の一色いろはも加わって、彼らの関係もさらに複雑さをみせ始める。――八幡のやさぐれた価値観も少しずつ変化せざるをえない、そんな経験を通し、果たしてこの先、彼の高校生活はどんな展開を迎えるのか!? (wikipediaより)
—————————————————-

タイトル

グリザイアの楽園

オススメしたい人/オススメポイント

暗い話が好きな方、エンジェルビートなどが好きな方
オススメポイントは話の暗さと世界観。
キャラクター全員が暗い過去などを背負っておりその過去が語られる内容となっていて
ただ、話がかなり印象深いため暗めの話が好きな方にはもってこいです。
問題点は続編にはなるので、できればグリザリアの果実からご覧下さい。

ストーリー

物語の舞台は三嶋崎という名の海辺の町である。2011年5月現在、三嶋崎には約1年前に設立された「私立美浜学園」という全寮制の学校が存在している。同月24日、主人公の少年・風見雄二がここへ転入生として訪れることから物語は始まる。外界から隠すように、そして守るように高くそびえる塀に囲まれた美浜学園。生徒はわずか5名しか在籍しておらず、その誰もが女子であった。唯一の男子生徒となった雄二は、個性豊かな女子生徒達に囲まれ、賑やかで平和な毎日を過ごしてゆく。だが、そうした一見明るい日常とは裏腹に、美浜学園の5人の女子生徒達には、それぞれ他人には聞かせられない暗い過去が秘められていた。雄二は学園生活を送るうち、5人のうち1人の女子生徒が抱える秘密を知ることになる。(wikipediaより)
—————————————————-

タイトル

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

オススメしたい人/オススメポイント

超かわいい神様を拝みたい方、RPGなどの話が好きな方
このアニメのオススメポイントはヒロイン?のキャラクターの魅力が殆どです。
後は絵がキレイ、世界観がいいなど優秀な作品ですので結構楽しく見せていただいています。

ストーリー

広大な地下迷宮、通称「ダンジョン」を中心に栄える迷宮都市オラリオ。英雄譚にあるような「異性との運命の出会い」にあこがれ、駆け出しの冒険者となった少年ベル・クラネルは、ある日ダンジョンで場違いな強さを持つモンスター「ミノタウロス」に襲われる。あまりのレベル差になすすべもなく追いつめられたベルは、間一髪のところでトップクラスの冒険者アイズ・ヴァレンシュタインに助けられる。その瞬間、アイズに一目惚れしてしまったベルは、いつかアイズに釣り合う冒険者になろうと行動を開始する。(wikipediaより)

次回は後編 ストーリー、世界観重視派です。
お楽しみに!w

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip