2016.06.22
その他ブログ

2016年はレトロで大人な装いが旬!おすすめの浴衣ブランド

posted by shibasaki

梅雨が明ければ夏本番!
2016年、今年も浴衣の季節がやってきます。

「若い頃に買った浴衣があるけど、そろそろ新調したい。」
「レトロで大人っぽい浴衣ないかな。」
「人と被るのは嫌だな。」
「普段のお出かけ着としても使える浴衣ってある?」

20160622_yukata
そんなみなさん、今年は大人っぽいけど可愛い、そして絶対他の人とかぶらない。
モダン&レトロな浴衣を着てみませんか?

今日はおすすめの浴衣ブランドをご紹介します!

ふりふ


ブランドコンセプトは”ファッションの中に和の心を”

dress in happiness 幸せを身にまとう
“和の心”を彩った日本の伝統スタイルを、
自分らしい生き方で新しく生まれ変わらせる。
something in japan heart
日本の心に息づくなにかいいもの
そんなファッションライフに思いを込めて。

2016年の浴衣コレクションはともかく、レトロで可愛い

真っ赤で派手なデザインから落ち着いた大人らしい柄まで、ふりふの浴衣の種類は豊富!

ふりふ
ふりふ (2)
ふりふ (1)
東京の店舗が多いですが、大阪は天王寺にお店があるようです。
実際合わせてみたら即決で買っちゃいそうですね。

ふりふ|公式サイトはこちら

ZOZOTOWNでふりふの浴衣をみる


撫松庵(ぶしょうあん)


ブランドコンセプトは”着る人が主役”

「ファッションとしてのきもの」
「モードとしてのきもの」
「日常を彩るきもの」
1977年、和装業界初のトータルコーディネイトブランドとしてスタート。当時、帯は帯、着物は着物と別々のメーカーで作られていた中、トータルコーディネイトによるスタイリングを業界初のプレタきもので表現。「着る人が主役」を提案し、毎日ファッション大賞特別賞、繊研大賞を受賞。

2016年の浴衣コレクションは大人っぽいながらも遊び心あり

猫モチーフや金魚モチーフなど可愛らしさのあるものから本当に綺麗な柄物まであり、目移りしますね♪

きもの・帯ブランドの撫松庵(ぶしょうあん)オフィシャルサイト
2016 SPRING SUMMER - コレクション - きもの・帯ブランドの撫松庵(ぶしょうあん)オフィシャルサイト (1)
2016 SPRING SUMMER - コレクション - きもの・帯ブランドの撫松庵(ぶしょうあん)オフィシャルサイト
すごく可愛いモチーフが多いんですが、どこか懐かしさも感じる大人の浴衣がたくさんあります。
帯や下駄だけでも欲しいなぁ。。

公式サイトはこちら


SOU・SOU


2016年浴衣コレクションのコンセプト

平成28年のSOU・SOUの浴衣が出揃いました。
1000年の歴史がある京都の絞り染を施したものや、手捺染で仕上げられた
SOU・SOUオリジナルテキスタイル、そして、京都丸紅とのコラボレートものまで、
どれもポップでカラフルなSOU・SOUらしい浴衣です。
夏祭りなどのお出かけにいかがでしょうか。

2016年の浴衣コレクションは京都の風景にぴったり!涼しげでポップ♪

関西ではおなじみ、SOUSOUですが今年は可愛い浴衣が勢ぞろい。
種類が豊富なので迷ってしまいますね。

平成28年 SOU・SOUの浴衣
平成28年 SOU・SOUの浴衣3
平成28年 SOU・SOUの浴衣2
実際手にとると、、ほんっと素材も縫製もいいですし、
大人なら一着は欲しいブランドですね!

2016年浴衣特設サイトはこちら

公式ECサイトはこちら



まとめ


いかがでしょうか。

浴衣ってお祭りとかでしか着れないと思っていましたが、
ご紹介したような素敵な浴衣なら、ちょっとしたお出かけやお食事会にも着て行けそうですね ^ ^

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip