2012.11.14
イベント

BIWAKO BIENNALE 2012行ってきました!前編

posted by shibasaki

お久しぶりです、更新を滞らせてしまいました。
はい、早速ですが行ってまいりました”BIWAKO BIENNALE 2012 – BIWAKOビエンナーレ”最終日に!
ギリギリ!

まずBIWAKOビエンナーレの魅力のひとつはなんといっても展示している建築にあります。
公式サイトにもありますが全て歴史のある素晴らしい建築で数人の作家が展示をしていて
作家の感性を通しての歴史観をみることができます。

今はもうないものや過去のできごとをお伽草子として歴史としてアーティストが作品にしていました。
今日は近江八幡前編レポ!


まずは天籟宮、おや、人だかりが。。
意気揚々と天籟宮の入り口なかへ。。



山中周子さん「サカイノセカイ」


佐藤綾さん「眠りの間」

シリコンで作られているらしいこの作品は一種独特の間を作り出していて
時間が曲がっているような不思議な空気をうみだしていました。


川北ゆうさん「2012.8.30」

こちらは本当に繊細な絵画で波間をイメージするような、すぐ近くに水路があることもあり、
癒されました。。

残りは後編へ!

Pocket

Tags:  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip