2014.12.12
その他ブログ

JAZ HIPHOP初心者リスナーにオススメまとめ!

posted by shibasaki

人に影響を受けやすいので、最近オススメされ
全然聞いてこなかった曲のジャンルを聞いては感動してるんですが
その中でも好きなJAZ HIPHOPから何曲かご紹介しますー。

jazzhiphop Photo:hydeout tribe

Nujabes 「Luv(sic)」シリーズ

「その美しい音楽には、少年期からの彼の人生が織り込まれていて、それが心の在りか、安らかな落ちつき場所を求める僕らの琴線に触れるが、甘美な郷愁を誘う音の結晶は、彼の真摯で丹念な探求の賜物だ。そして彼が誠実に向き会った結果、その音は確かに僕らの渇きを潤し、時代が必要とするものとなった」(橋本徹SUBURBIA)。wikipediaより抜粋

ピアノベースで奏でられるHIPHOPは私のような人でも
受け入れやすくてオススメされたのがはじめ。
本当にきれいで、その後ふと悲しくなります。






 

The Sound Providers – Push On


Jazz HipHopの代名詞と云われる3人組なのだそうです。
私は知らなかったwただ、本当にきれいで。オススメです。






 

Nomak – Eternal View [FULL ALBUM]


日本文化の最大の特徴といも言える”優しさ” を音で表現する彼の楽曲は、日本が世界に誇る作曲家、
坂本龍一や 久石譲を彷彿させる 独特のメロディアスな要素が満載。
海外でも評価の高いトラックメイカーだそうです。
うん、知らなかったけどね。



とりあえず今日はこのくらいで、、、
また勉強したらアップしますね!

Pocket

Tags:  ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip