2014.09.13
その他ブログ

iPhone6がキタ!

posted by nishi

iPhone6 (写真はAppleのサイトより)

iPhone6がついに発表されました!
通常のiPhoneは画面の大型化、さらにファブレットサイズのiPhone6 Plus登場と
今回は以前から予想されていたニュースがほぼ正解でしたね。

自分は5Sがまだ二年縛りの途中なので、しばらくは手に入れることはないですが、
まあ周りで変える人もいるでしょうし、実物を見るのが楽しみです。


iPhoneはメジャーバージョンアップのたびに画面(画面解像度)が大きくなっていくのですが、
サイト制作という視点で見ると、頭を悩ませることがまた増えたなーという気持ちです。
もちろん機種依存の多いAndroidよりははるかにマシなのですが。

もうひとつ制作視点で驚いたのがAppleのサイトがスマホ最適化されたことです!
これまでは大きな画像イメージを使ってPC、スマホともに同じ見え方だったのですが、
このiPhone6発表のタイミングからサイトも変更されています。
PCサイトとスマホサイトを別にしていない例としてよく挙げられていたAppleサイトですが、
これでまた制作のトレンドが変わるかもしれないですね。

Pocket

Tags:  ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip