2015.01.20
WEB制作

[jQuery] iPhoneでスクロールイベント

posted by nishi

jquery

レスポンシブのサイト制作で、
スクロールさせるとイラストやコンテンツが表示されるようなjQueryを書こうとしたのですが、
iPhoneの場合、スクロールイベントが起こるのは指を離してスクロールが終了した後になり、
PCと違って表示がかなり遅れてしまうことが判明。

iscroll.jsを使う方法もあるようだったのですが、ブラウザに負荷がかかるっぽい感じだったので、
scrollイベントではなく、touchmoveイベントを使うことで対応しました。


参考サイト
http://qiita.com/zaru/items/82d61ac90394885fb486

Pocket

Tags:  ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip