2018.07.01
その他ブログ

烏丸御池・四条烏丸駅すぐのコワーキングスペースSPACE KANTE(スペースカンテ)に行ってみた

posted by storaip

京都に事務所拠点をかえたので、京都市内のコワーキングスペース(ドロップインできる施設)を
少しづつ見て行こうと思っていまして、
今回は烏丸御池・四条烏丸駅すぐのコワーキングスペースSPACE KANTE(スペースカンテ)に行ってみました。


SPACE KANTE(スペースカンテ)は京都四条烏丸の駅からすぐのところに2017年にできた、
広々とした室内が特徴のコワーキングスペースです。

四条烏丸の21番出口からでてすぐ、烏丸通り沿いのホテルのようなオシャレなフロントが入り口です。
(入り口にはCo& Coと書かれた扉があるので、それが入り口です。)


入り口からはいって、2階へ。
フロントでドロップイン(ビジター)の受付をします。


KANTEの嬉しいメリットは、ドロップインの値段が安いこと。
ビジター料金で一日で1000円です。

さらに平日は18:00以降はカフェ利用(300円以上)だけでドロップイン利用可能なので、
仕事終わりにちょっと立ち寄るのもいいですね!

今回はラウンジエリアのみ利用したのですが
簡単に「SPACE KANTE(スペースカンテ)」の魅力・こだわりのポイントをご案内します♪

SPACE KANTE(スペースカンテ)の特徴・設備


広々としたフリーラウンジエリア



ラウンジはとても広く、長いロングテーブルや、カウンターテーブルなど充実しています。
もちろん、仕切りのある個室や、ミーティングルームもあるので利用シーンに合わせて使えます。

壁にたくさんの書籍が並んでいる



面白いなと思ったポイントの一つが、壁にたくさんの書籍が並んでいること。
ビジネス本から、外国人向けの書籍など幅広く扱っており、無料で閲覧することができます。暇なときはこれだけでも時間をつぶせそう。
ショップもあり、お気に入りの本があれば購入もできるそう。

美味しいコーヒーを飲みながら作業ができる



カフェが併設されており、本格的な美味しいコーヒーがいただけます。
種類もたくさんあり、オーナーさんに自分の好みを話して選んでもらってもいいかも。

語学スクールもあり。様々なイベントがあって楽しい



奥には個室の勉強スペースやミーティングルームがあり、語学スクールなど学びの場としてにも使われているそうです。

居心地もよく、洗練されていて仕事がすごく捗りそうですね…!
近くをお通りの際はぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

利用方法・料金


ドロップインの料金は一日¥1,080
朝10時から夜は22時まで(土日は19時まで)
飲食の持ち込みは10時から14時まで(それ以降は別に飲食が出来るスペースでできます)
マンスリー会員もあり
外出もいつでも可能

公式サイトとアクセス


HP http://space-kante.com/kyoto/
TEL 06-4706-3788
〒604-8152 京都府京都市中京区中京区手洗水町 手洗水町670番地 京都フクトクビル2F Co&Co Kyoto


Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip