2016.02.11
WEB制作

[PHP] バージョンによる配列の初期化に注意!

posted by nishi

食器か
ある外注に依頼していた仕事で、テスト環境で動いていたものが本番環境では動かない、
との連絡を受けました。
アップ日も差し迫っていてマズイなーと思いましたが、内容を確認したところ
PHPの初期化の記述が問題だったことがわかりました。

PHP5.4以降
$hoge = [“a”, “b”, “c”];

PHP5.3以前
$hoge = array(“a”, “b”, “c”);

他のプログラム言語をやっていると5.4以降の書き方がしっくりくるのだと思いますが、
PHPのバージョンは注意しておくほうがよいですね。

Pocket

Tags:  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip