2014.08.18
WEB制作

[WordPress] Advanced Custom Fields のアドオンを買いました

posted by nishi

wordpress
WordPressのカスタムフィールドのプラグイン「Advanced Custom Fields」はよく使うのですが、
繰り返しフィールドをつくることのできるアドオン「Repeater Field」は使ったことがありませんでした。

ですが今、制作しているサイトで繰り返しフィールドをぜひ使いたかったので、
ついにアドオンを購入しました!(といっても2,500円ほど)

購入したらプラグインを入れてから設定とかでアカウント情報を入れるのかと思いきや、
購入完了のメールに書かれているURLからダウンロードして、FTPでアップして使うようです。
プラグインを有効化すると、Field Typeに「Repeater」が追加されています。

実際に使ってみて、カスタムフィールドを自由に追加できることはもちろんですが、
1つのフィールドに対して複数の項目(サブフィールド)を作ることができるのが相当便利です!!
しかもマルチライセンスで複数サイトへの利用もOKだそうです。
これでバリバリとカスタムフィールドを使いこなそうと思います。

参考サイト
http://fukuyama.co/c-field
http://junonet.biz/Repeater_Field

Pocket

Tags:  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip