2015.12.14
その他ブログ

悲しいニュースを見た後、聞きたい音楽

posted by shibasaki

こんばんは。
今日は金星ロケット「マリナー2号」が金星に接近し、観測データを地球に送った日だそうです。
夢広がりますね。

さてクリスマスや年末に向けて気分を上げて盛り上がりたいところですが
最近悲しいニュースや緊迫する事柄が多いなと思います。

9157f4aa75d683a3f7db3b18c73b4dda_s
今回はそんな悲しいニュースと向き合うために、聞きたい曲をご紹介します。

優河



《アーティスト説明》
1992年生まれのシンガー・ソングライター、優河。18歳の頃、渋谷にあるライブハウス〈サラヴァ東京〉に出会ったことで本格的にシンガー・ソングライターとしての活動を開始したという彼女は、都内を中心にライブを展開。高野寛やおおはた雄一など実力派ミュージシャンたちとの共演も行い、これまでに2枚のアルバムをリリースした。

《感想》
暖かく響く声を聞いていると、今聞いたニュースを自分ごととして考えることができます。
優しく問いかけられているような感覚がします。
特に1曲目「青の国」は始め数分聞いただけで少し泣きたくなったほどでした(汗

優河オフィシャルサイト http://www.yugamusic.com/

年末まで後少し。
気合いれてがんばっていきましょう。

Pocket

Tags:  ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「依頼するのが初めて、何を相談すればいいの?」
「古くなったホームページ、新しくしたいけどどうすればいいの?」
「ページ滞在時間を伸ばしたい!問い合わせを増やしたい!」

お一人で悩む前に、まずはご相談ください。

CONTACT Storaip